ルマンドの研究ブログ

先端と事業化の狭間で揺れる研究系エンジニアの日誌です。自動走行、自律走行、コンピュータビジョンなど。

Toyota Safety Sense C

少し前の記事になりますが。もともとトヨタは衝突被害軽減ブレーキの導入にはかなり慎重で、ラインナップはレクサス等高級車に限られていました。
しかしさすがに昨今のマーケットの要求を無視できなくなったのか、昨年末にやっと単眼カメラ+レーザーレーダーの小型車向けのパッケージ "Toyota Safety Sense C" を発表していました。
眠れる巨人状態だったトヨタのシステムがどんな性能なのか気になっていましたが、この度無事JNCAPで満点を取得することが出来たようです。

monoist.atmarkit.co.jp


トヨタの単眼カメラもMOBILEYEなんでしょうか?気になるところです。